株式会社スカイウイル 【ヘルプデスク ・テクニカルサポート[経験者]】取引先は大手企業中心の堅実で安定した経営基盤

  • 一般事務
  • 正社員

【ヘルプデスク ・テクニカルサポート[経験者]】取引先は大手企業中心の堅実で安定した経営基盤の詳細画像

■職務内容
お客様のIT全般の問い合わせを受け解決するヘルプデスク/テクニカルサポートのお仕事です。
弊社得意先にて下記業務をお任せします。

・PCやネットワーク、各種周辺機器、ソフトウェアに関する問合せ受付け
・トラブル内容のヒアリング/修理の手配
・Q&A、月次報告書の作成補助 
・リーダー(リーダー候補)として、人材マネジメント、顧客折衝、業務改善活動、業務提案の担当

■プロジェクト例
・Microsoft365に関する問い合わせ対応/障害対応
・社内情報システム部内でのOA機器等に関する問い合わせ対応
※担当プロジェクトによっては、マネジメントや育成等の業務をお願いすることもあります

■キャリアパス
◇育成、マネジメント層へのステップアップ
 現場のコアメンバーとして参加いただき、ゆくゆくは現場リーダーとして
 体制拡大や後輩育成等のマネジメントへのステップアップも可能です。

◇幅広い技術領域をもっているスカイウイルだからこその育成プラン
 ヘルプデスクのお仕事からシステム運用はもちろん、開発エンジニア等への育成プランを用意しております。

具体例①:ヘルプデスク要員からマネージャとして現場マネジメント
 1〜2年目 自身の経験・スキルに合ったヘルプデスクでの業務経験を積む
 3〜4年目 数人のメンバーの補助を実施しマネジメントスキルを磨きながら業務スキルを強化
      お客様との調整なども営業のサポートを受けながら開始
 5年目   マネージャとして若手育成やメンバーフォローを実施
      営業スキルも身に着け体制拡大に貢献し活躍中

具定例②:ヘルプデスクからインフラ運用を経て、要件定義や
     ベンダコントロール・プログラム改修までを実施
 1〜2年目
  ヘルプデスクとして従事
  DBの更新作業など簡単な運用作業を並行して実施
 3〜4年目
  個別の教育プログラムを受講し、DBやサーバー/プログラムの
  知識を増やし、システム運用へステップアップ
 5年目
  要件定義や設計、ベンダーコントロールを実施するまでに成長
  一部プログラム改修を担当するなど幅広いスキルを身に着け活躍中

■ワークライフバランスも確保
残業が少なく、月に10時間以下の社員が大半です。
休暇もとりやすい環境ですので安心して業務に対応いただけます。

■資格支援制度
同社は積極的に社員のスキルアップをサポートします。
特に、資格取得は、本人のみならず、会社も重要と考えており、強化に取り組んでいます。
推奨資格に合格した場合、受験料が全額支給され、昇給・賞与でプラス評価となります。

給与目安
年収: 286 ~ 552万円
職種
事務
雇用形態
正社員
待遇
交通費支給,社会保険完備
休日・休暇
土日祝休み
応募資格
以下経験を2年以上お持ちの方
・ITサポート経験/トラブルシューティング経験
・BtoBでの電話およびメール経験
・Microsoft Office(Word、Excel、PPT)での資料作成経験
勤務地
東京都 品川区   
企業名・施設名
株式会社スカイウイル
情報引用元

上記の求人情報は、「20代転職キャリア」に掲載されている情報です。

この求人に応募される場合、「20代転職キャリア」へ応募情報が連携されます。

最終更新日
2024年9月19日

《無料/30秒で完結》応募する

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3
転職回数 必須
最終学歴 必須

場所が近く、職種が同じ求人

場所が近く、職種が異なる求人

関連リンク

ページTOPへ戻る