株式会社紀文産業 財務・経理

  • 一般事務
  • 正社員

財務・経理の詳細画像

■業務内容
・経理、財務業務を担当します。食品専門商社のため、貿易関連業務も行います。経営陣への報告、他部門関係者、グループ会社、金融機関との折衝交渉などがあるためコミュニケーションスキル・交渉力が求められます。
所属部署は経理、財務を扱う部署ですが、その他多くの業務を持っているめ、ゆくゆく業務の幅を広げていただきます。また親会社紀文食品は上場企業のため、重要子会社として管理業務を覚えていただきます。

■当社の特徴
・紀文グループの食品専門商社、特に輸入をメインとした商社として幅広い商材を取り扱います。50名程度の社員数ですので、業務の部門では多岐にわたる業務スキルが要求されます。

■就業環境
当社はメリハリつけて働く環境であり、基本的に18時30分から19時には社員は帰宅しています。平均勤続年数も15年と働きやすい環境です。また、自身のスキルアップのための制度が整っており、各種公的認定資格の取得にかかる費用と報奨金が、事前申請を行えば支給されます。他にも、数々の通信教育を選択し、学習が出来る通信教育援助制度も年2回適用されます。そのため、短期間でスペシャリストを目指すことが可能です。

PRコメント
【経理スタッフ(食品商社)】経理・財務業務 経験を活かせる 残業少な目10時間〜20時間
給与目安
年収: 350 ~ 550万円
職種
財務・経理
雇用形態
正社員
待遇
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保障完備
退職金制度:確定拠出年金制

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
紀文ビジネススクール(通信教育)、貿易実務オンライン講座(eラーニング)、外部セミナー(ラーニングエージェンシー社など)、社内勉強会(品質衛生・貿易・経理)など豊富な学習機会がございます。

<その他補足>
・営業手当
・財形貯蓄制度
・持株会制度(奨励制度あり)
・団体取扱保険
・永年勤続表彰
・各種紀文グループ福利厚生施設利用可
・企業年金基金(確定給付企業年金)
・定年再雇用制度(65歳まで)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00〜16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00〜18:00
休日・休暇
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

原則土日祝休み(おせちの商戦期の年末のみ土日出社の可能性あり)
年始休暇(1/1〜1/4)、特別休暇(慶弔、看護、産前産後、育児、介護等)、有給休暇(入社6ヶ月経過後10日付与)※半日有給あり
勤務地
東京都 港区   
企業名・施設名
株式会社紀文産業
情報引用元

上記の求人情報は、「ネクストリンク」に掲載されている情報です。

この求人に応募される場合、「ネクストリンク」へ応募情報が連携されます。

最終更新日
2024年9月19日

《無料/30秒で完結》応募する

  • STEP1
  • STEP2
お名前必須
生年月日必須
メールアドレス

場所が近く、職種が同じ求人

場所が近く、職種が異なる求人

関連リンク

ページTOPへ戻る